fc2ブログ
ひねもす手帖 京都のすみっこから ちまといっしょに

お盆2022年8月14日

2022/08/14
日記 2
2022年残暑お見舞い申し上げます

前回投稿kらはや1ヶ月以上が経過してしまいました。
ですが、Instagramは日記感覚でホイホイ投稿しているので、
ついブログはおろそかに(汗)

ちまはおかげさまで、比較的穏やかに過ごしています(幸福☆)


DSC08145 (3)


ときどき病院のお世話になったりはしていますが。

アジソン病の血液検査や謎の大人し過ぎる気配に、
何かの病気ではないか?!と即刻受診に伺ったり。
(⇑ こちらは何も有りませんでした;ホッ)

でも比較的平穏に過ごせています☆

病院待ち合い室での、ちま。
オットの膝上で「きっと間違いなくこのあと何かされる…」と、
チョー緊張ちゅう。
緊張のドが過ぎて、眉毛浮上してます(笑)


DSC08092.jpg


お散歩前のオットを「まあだ~早くゥ~~~」と、
じりじりしていたり。


DSC08109 (2)


水筒&お皿は常時携帯しているのですが、
オットの<手酌>で飲む水道水がお気に入りのちま。
早朝散歩の途中で、お水ゴクゴク頂いています。
と、公園水道水を満喫したり。


DSC08159 (2)


お散歩の帰り道「暑い…」とヘナヘナになったり。
(このあとオットの抱っこにて帰宅デス)


DSC08165.jpg


とにかく、今のところ平穏な日々が続いている、
おかげさまでの、ちまです。


DSC08273 (3)


にゃはー💨

ごきげんです♪


DSC08290 (3)


ちまがお昼寝を楽しんでいる最中などに、
ワタシも刺繍もチクチク楽しんでいます☆


DSC08614 (3)


DSC08644 (3)


DSC08658 (3)


DSC08333 (3)


DSC08263 (3)


9月(もうじき!)から始まるであろう、
真横お宅の新築建築工事の騒音&振動が、
ちまへの体調に影響しないかが目下心配ゴトですが、
悩んでもどうにも出来ないし、しょうがないので。
年内いっぱい工事らしいので、何とか工夫して、
乗り切りたいと思っています。


DSC07847 (3)


穏やかな時間と平穏な日々に感謝デス☆


DSC08177 (3)


8月14日お盆二日目は<おはぎ>の日って。

今年から、オット実家の、
新米お仏壇係になった身としては、
初年度は一般的文化常識にのっとって参りましょウと、
小雨降る中美味しいご近所和菓子屋さんへ買い出しに。

いつも難問は、きな粉かあんこか。
加えてお店によっては粒アンかこしアンかも有り。
どっちも食べたいから結局時間差でどっちも頂くのでした(笑)


DSC08702.jpg


ランキングに参加中。ご声援よろしくお願いします。
👇

にほんブログ村



Comments 2

There are no comments yet.

卑弥呼です

チマチャーーん相変わらずかわいい!宇宙犬いいね。かっこよく飛べて。しかしパパの膝の上のチマちゃんとの違い役者じゃのうーー
僕も一周忌を済ませたらまた帰らなくてはいけないけど、チマちゃんいつまでも元気でいてね。こっちに来てはいけないよーーー。

2022/08/18 (Thu) 05:53
ルゥ

ルゥ

Re: また戻って下さいね☆

サンちゃん、

お盆で帰省楽しまれたでしょう~
また戻って来てね☆
壮大で美しいお空から、
どうぞ世界中のワンコを見守って下さいね。

卑弥呼様、

毎日お暑うございます。
お盆お疲れ様でした。
(でも、次はたちまちお彼岸ですよね(^^;)
京都市内は昨日一昨日と物凄い豪雨と雷鳴で、
それは恐ろしいばかりでした。
卑弥呼様エリアはいかがだったでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいm(__)m


2022/08/18 (Thu) 11:24
ルゥ
Admin: ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。
日記