fc2ブログ
ひねもす手帖 京都のすみっこから ちまといっしょに

日々のいろいろいろ☆

2022/05/22
日記 2
ちまのお散歩コースのひとつな公園にて遭遇🏃

誰がしたのかしら<石積みアート>じゃ~ん☆
上手~スゴイなあ!

ちまもスンスンクンクン。
「なんですのんこれ」

面白いもの見れたねえ、ちま☆


DSC07682 (3)


うさぎさんもそろそろ泳ぐ頃かなと、
チクチク刺繡☆


DSC07802.jpg


「刺繍をしてると子どもの頃、
紙とえんぴつが有れば、ず
っとらくがきを描いていたことを思い出すわあ。
すごく似てる感じなんだよなあ」
とオットに言うと、
「素晴らしいことやんー☆」と返してくれた。
嬉しかった。
それはそれは本当にとても。

絵を描くことが好きで美大に進んだけど、
どうにも何ンにもならなかった。

ちょうちょうを描いただけで褒めてくれた母方おばあちゃん。
花を描いただけで褒めてくれたわが両親。
今はオットが褒めてくれる。

意味とか理由とか意義とかなくても、
愛があるのってつくづく幸せだと思う。

『風船を見上げるクマ』刺繍。
このクマも、きっと今幸せだと思いながらチクチク刺繡☆


DSC07736.jpg


ランキングに参加中。ご声援よろしくお願いします。
👇

にほんブログ村



Comments 2

There are no comments yet.

卑弥呼です

うさぎさんのプール私にはない発想!面白いね。ちまちゃんのママは楽しいよ!私も学んだことは役に立ってはいないかもと思いながら無駄ではなかったと、屁理屈つけているんだよ。人生で無駄なことは何一つないって教わったよなぁ。へへへ

2022/05/23 (Mon) 20:41
ルゥ

ルゥ

Re: ありがとうございます☆

卑弥呼様、

ご声援有難うございますm(__)m
無駄でないということはおおらかで優しい言葉だなあと、
温かい気持ちになりました☆

2022/05/24 (Tue) 17:57
ルゥ
Admin: ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。
日記